最近のトラックバック

最近のコメント

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今 私たちがしなくてはいけないこと~東北関東大震災~ | トップページ | ☆心に純粋な気持ちを 肌に透き通るような白さを☆ »

2011年3月21日 (月)

.。.:**:.。.こんなときこそ 笑顔と香りと音楽と.。.:**:.。.

震災から11日目の朝を迎えましたね。ここ東京では、いつもと変わらない普通の

生活が繰り広げられています。そしてそれが本当の姿なのかもしれません。

冬が終わりを告げ、春がやってきて、そんな風に1秒1秒私たちは生きているし

前にしか進んでいないんですよね お買い物の途中で、沈丁花(ジンチョウゲ)のDvc00066_2

香りを感じました。2月末から3月にかけて

咲く花で、「不滅」や「永遠」、「やさしさ」

という花言葉が付けられています。

どうか日本中、世界中の優しさが現地に

届き、壊滅した街の中でも決して滅びない

東北の方々の心の灯を、復興への強い気持ちを願わずにいられない真魚です。

                                        

ああいった未曾有の災害が起きると、被災地にいらっしゃらない方で、精神的に

不安定になってしまう方が、この位から多くなるようです。

「私はボランティアで現地にも行っていないし、何もしていない」

「被災者の方々が苦しんでいるのに、自分だけぬくぬくとしていいのか」

「小さなこと何ひとつしていないないんて、私はダメな人間だ」などと、自分を

責めてしまう方がいるのも、現実なのです。それで病気になってしまう。

私は、何もしなくていいんだと思います。そんなに自分を責めなくていいと思います。

すべて日頃の心がけひとつです。毎日を一生懸命生きていれば、それでいいんです。

笑ったっていい。旅行したっていい。お買い物したっていい。それは不謹慎では

ないのです。こんな時こそ、被災者の方の分まで笑顔で過ごしましょう。

そしてこの日本中がいずれ笑顔で溢れるように、私達で土台を作っておきましょう

そして、1年後も10年後も風化させないことが大事だと思います。

そして気分が落ち込みがちになってしまう時は、アロマテラピーをしてみて下さい。

Aroma_15 ラベンダーや、悲しみを癒してくれる

クラリセージ、温かい香りのローズウッド。

ティッシュに精油を1滴垂らして、香らせたり

洗面器に熱いお湯を張って、手浴や足浴を

する際に垂らしてもいいです。

ゆったりとした時間を持って、是非香りを

堪能して下さい。自分を大事にして下さい。

                         

Img_0147_2そして、音楽に身を委ねてみて下さい。

被災者の方々が音楽で助けられる

ように、私たちだって、深い悲しみの

淵から、音楽の力で救われたって

いいのです。この「ヒーリングショパン」は

たまたまTUTAYAで見つけたのですが、自然界の音とショパンの調べが相まって

本当に落ち着く、素敵な音でした

今日はあいにくの雨。節電兼ねてキャンドルの明かりで、ご自分の好きな香りと

音楽で、心身ともに自分を解放してあげて下さいね

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

中沢歯科医院 http://www.nakazawa-shika.com

品川区戸越銀座にOPENしてから15年目。中沢歯科はさらに新しく生まれ変わり

ました。今後さらに、「リラックスして治療が受けられる医院」を目指していきます!

さらに去年の12月で、予防&オフィスホワイトニング(とても好評です!)&

アロマとハーブ、そしてデンタルケアグッズの販売を中心としたクリニック

N歯科予防ルーム」が開院1周年を迎えました♪本院から歩いて2分です。

ドラッグストアすまいるさんの目の前にあります)

治療をしなくてもお入り頂ける病院です。ぜひお立ち寄りください☆

Nmt_0175

« 今 私たちがしなくてはいけないこと~東北関東大震災~ | トップページ | ☆心に純粋な気持ちを 肌に透き通るような白さを☆ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: .。.:**:.。.こんなときこそ 笑顔と香りと音楽と.。.:**:.。.:

« 今 私たちがしなくてはいけないこと~東北関東大震災~ | トップページ | ☆心に純粋な気持ちを 肌に透き通るような白さを☆ »